お役立ち資料一覧

販促に役立つ資料をご用意いたしました。ご自由にダウンロードください。

ダイレクトメールを活用して売上・利益をドカンと上げる8つのルール

デジタル化が進む今、ダイレクトメールは時代遅れの販促ツールとお思いですか!?
いいえ。オーダーメイドの封筒制作会社として多くのダイレクトメール制作に携わって参りましたが、ダイレクトメールを取り入れた取引先は100%成果を出しています。
8つのルールを知れば売上・利益はドカンと上がります。さて、そのルールとは!?

ダイレクトメール[DM]の開封率をグンと高めるキャッチコピー10選

お客様は毎日あふれかえるキャッチコピーを目にしており、3秒でそのDMを開くか捨てるかを決めています。
じつは、キャッチコピーにはプロも使うDMの開封率をグンと高める10の型があります。
その型を知れば開封率が変わる。
開封率にお悩みでしたら、今、お使いのキャッチコピーが間違っているかもしれません。

売れるチラシのつくり方

チラシの持つ数多くのメリットと効果にお気づきですか!?
しかしチラシはひたすら配ればよいというものではありません。
ポイントを押さえたデザイン、レイアウト、キャッチコピーなど、そこには売れるチラシの作り方があります。
もう悩まないでください。
売れないチラシを売れるチラシにする方法を大公開します。

ダイレクトメールで
集客率アップの秘訣とは?

不動産業者の方必見の、ダイレクトメールで集客率アップの秘訣をご紹介します。
事前準備から、集客につながるダイレクトメールのポイントをわかりやすく解説。
他にも、多くの方が失敗しがちな文章についてもご紹介します。
集客に効果的なダイレクトメールを作成して、今まで以上の売上を目指しましょう。

売れるDMの作り方

どこにでもあるようなデザインのDMが届いたとき、どれくらいのお客さまが中身を読むでしょうか。
「読んでみたい」「内容が気になる」
そのような興味関心を引き立てるようなデザインや構成でなければ、どんなにコストをかけたDMもすぐに捨てられてしまいます。
お客さま購買意欲を高められる、構成やデザインの方法を用途や業種に合わせてお教えします。

言葉の裏に隠された行動心理を知る

言葉1つでマーケティングは変わってくる。
日本の中小企業のリソース不足は大きな課題。
マーケティングに注力する組織体制が不十分だと感じる企業も多い。。
そこで注目するのがこの行動心理学を活用したマーケティングです。
「行動心理」のテクニックを活用し、反応率をあげて商品・サービスの集客や販売促進へとつなげることができる。
商品・サービスのマーケティング方法は多岐に渡りますが、行動心理学や色彩心理学の基本的な知識は必ずあなたの力強い味方となるはずです。

売り上げにつながるニュースレター

コロナ禍、お客さまとコミュニケーションが取りづらいと悩んでいませんか?
お客さまとの心の距離を縮めるには、ニュースレターがおすすめです。
企業とお客様の心をつなぐ最強の販促ツールであるニュースレターを発行して、今まで以上の売上を目指しましょう。

中小企業がするべき
企業ブランディングとは

大企業を相手にブランディングをしても仕方がないのでしょうか!?
ブランディングには2種類ある・・・
中小企業のほとんどがブランディングに目を向けていないのをご存知ですか!?
日本はブランディング後進国・・・
でもだからこそ、今、中小企業はすぐにでもブランディングをするべきです。
国内においてはすぐに競合他社との差別化が図れる。
まずは複雑な分析を伴う難しいブランディングをわかりやすくご案内します。

封筒の種類・サイズ・用途 その疑問に答えます!

封筒の種類・サイズの表記がわかりづらい・・・
どれを選んでいいか迷う・・・
何が違うのかわからない・・・
という方必見!
封筒は内容物のサイズと用途によって選ぶのがポイント。
封筒の種類とその特徴をそれぞれ詳しくご説明します。

封筒は会社の顔

封筒なんて誰も見てないし、何でもいいんじゃない?とお思いの方!
視覚は人間の五感の70%以上を支配すると言われており、
受け取り手はその封筒から会社の第一印象を決めている・・・
つまり、封筒は会社の顔と言われるほど重要なビジネスツールなんです。
この記事では、オーダーメイド封筒にするメリットをご紹介します!