みなさんは、「封筒印刷のデザイン次第で集客力が変わる」ということはご存知でしょうか。
普段自宅に送られてくる封筒とは、茶封筒など、単色の地味なものばかりですよね。

そのため、対消費者のサービスを運営している企業の場合、その送るダイレクトメッセージのデザインによって、送る相手に与える印象を変えることができるのです。

では、オリジナルの封筒で集客力を上げるには、具体的に何をすればいいのでしょうか。
そこで今回は、「封筒のデザインを変えて集客力を上げる方法」についてご紹介いたします。

 

【オリジナル封筒を作るメリット】

デザイン性の高いオリジナル封筒を作るメリットとは、冒頭にもあったように、そのデザインで興味を惹きつけ、他の企業の郵便物との差別化が図れるということです。
また、そのデザイン次第では、ブランディングにも繋がります。

【見た目のインパクトにはカラー】

お客様の興味を惹くために見た目のインパクトをより重視したいなら、カラーをデザインに取り入れるといいでしょう。

デザインとして、自社の商品やサービスがわかるイラストなどを取り入れると、業務内容がわかりやすく、集客には効果的です。

【窓付きの封筒で中身を見せる】

封筒の中身に興味を持ってもらうには、窓付きの封筒を使うといいでしょう。
中身が何かわからず、興味を持ってもらえずにいると、とどいた封筒が開封されることなくそのまま捨てられてしまうこともあります。

お客様に興味の持ってもらいやすいような内容を考えることはもちろん重要ではありますが、開封されてもらえなければ意味がありませんよね。

例えば、窓付きのデザインにすることで、開封を促すことができます。

【ティーザーコピーも効果的】

ティーザーとは、「じらす」という意味で、ティーザーコピーとは、封筒の開封に導くためのコピーのことです。

たとえば、「重要なお知らせ」と封筒に記載されていると、その内容が気になりますよね。
このように、封筒の外側にティーザーコピーを記載することで封筒が開封されやすくなります。

 

以上、「封筒のデザインを変えて集客力を上げる方法」について紹介しました。
封筒のデザインで集客力を上げる方法とは、封筒を開封されやすくし、中身に興味を持ってもらいやすくすることです。

多くの人に自社の商品やサービスを知ってもらいたいものですよね。
オリジナル封筒を作ることをお考えの方は、ぜひ弊社にお任せください。

 

封筒・紙袋通販.comトップページ