商品を入れる紙袋を差別化することで、顧客満足度が上がり、ブランドのファンを増やせます。
また、紙袋そのものだけを工夫するのではなく、アレンジアイテムやラッピングを工夫することで、さらに顧客満足度が上がります。
今回の記事では、紙袋そのもの以外の付加価値の付け方についてご紹介していきます。

□ おすすめ紙袋アレンジ!

紙袋アレンジには、4つのおすすめの方法があります。
順番にご紹介していきます。

1つ目は、麻紐での紙袋アレンジです。
白い紙袋に麻紐で輪を作り、色味の強いマスキングテープを貼るアレンジ方法です。
シンプルながらも、ナチュラルな素材感を演出できます。

2つ目は、リボンでの紙袋アレンジです。
赤いリボンをクラフト紙袋に一周して結ぶアレンジ方法です。
皆様がご想像するイメージに一番近いラッピング方法でもあるこの方法は、華やかさを演出できます。

3つ目は、マスキングテープの紙袋アレンジです。
様々なマスキングテープでカラフルに紙袋をデコレーションする方法です。
アレンジをする人の個性を演出できます。

4つ目は、ドライフラワーの紙袋アレンジです。
紐でドライフラワーを紙袋に貼り付けるアレンジ方法です。
麻紐でのアレンジ方法同様、ナチュラルさを演出できます。

以上4つが主な紙袋のアレンジ方法です。

□ 紙袋ラッピングのコツ!

ここまでお読みになった方は紙袋アレンジのイメージが湧いたと思いますが、あと1つコツをプラスしてみてください。

そのアレンジが顧客満足度に直結するためには・・・
・商品にあったアレンジをすること
・水濡れ対策をすること
の2点が大切です。

商品と紙袋のアレンジの雰囲気を合わせることは重要です。

また、紙袋アレンジは水に弱いものが多いです。
場合によっては、透明のビニール袋で二重に覆うという工夫を施す必要があります。

□ まとめ

紙袋アレンジのおすすめは、麻紐・リボン・マスキングテープ・ドライフラワーを用いること!
また、アレンジを顧客満足度に直結させるためには、商品にあったアレンジにすることと、防水対策をすることを忘れないでくださいね。
当社では、顧客満足度を上げるオーダーメイド紙袋が作成可能です。
お困りのことがありましたらお気軽にご連絡をおただければと思います。

 

封筒・紙袋通販.comトップページ