サイトアイコン オリジナル封筒・紙袋・印刷の知恵袋

オリジナル封筒をつくる!

こんにちは!
「オリジナル封筒・紙袋・印刷の知恵袋」を運営している
封筒・紙袋通販.comの スタッフ・はただです。

今年は1000年に一度の“千年猛暑”になるかもと
いわれていますが、暑さで食欲もおちがちですね。
お野菜を食べようと思い、スーパーへ行っても

値段の高いのにビックリ、キャベツや
ほうれん草、葉ものは高いですね。そこで
夏バテ防止に簡単クッキング !

おすすめ !  赤(紫)玉ねぎの簡単サラダ
玉ねぎを食べると、血液サラサラに
とよく聞きますが赤玉ねぎは色素成分

のアントシアニンが活性酸素の発生を
抑える抗酸化作用があるとの事、値段も
お手ごろ、普通の玉ねぎより辛味が

少ないのでサラダにしましょう。♪
簡単にスライサーでスライス。あとは
お好みで、ポン酢かけ、おかかを

のせればビールのおつまみに。・・・
いろいろと美味しいドレッシングが
売られているのでお好きなものでどうぞ。

あと一品、何かないかなというときにでも
いかがですか。・・・食べる話になると長く
なってしまってすみません。

さて今日は、封筒が出来る工場での風景
すこしご紹介。初めて製袋機を見たとき
機械の大きさにビックリしました。

長さか゛5メートル、長いもので9メートル
の機械です。私たちが手にする封筒・紙袋
こんなにも大きな機械で作っているとは

一分間に200回転200枚(200袋)出来るのです。
一番早いもので300回転300枚(300袋)
すごいですね。一台の機械で

1,スジを入れる
2,紙を折る
3,糊をつける
4,貼る
5,アドヘア糊をつける
6,乾かす

人の手で行うことが、機械で全部出来て
しまうのです。もの作り日本と言われて
いましたがこの技術は凄いなと思いました。

当社はオリジナルを得意としています。
既製品だと規定のサイズにセットしておけば
良いのでしょうがオリジナルだとそう言う訳には

行きませんね。薄い紙から厚い紙、腰の強い紙、大きな
袋から小さな袋と御要望はさまざまです。となると
オペレーターの知識、技術が必要不可欠なんです。

一件一件お客様の指定のサイズに合わせ型替し
微調整この微調整が経験を要するそうです。オリジナル
の封筒や袋を作るにはオペレーターたちの

日々の努力があってこそなのですね。

モバイルバージョンを終了