デザインからの印象というのは、意外と重要である場合があります。

今までのありきたりな封筒ではなく、少しユーモアセンスのある封筒で、送り先に今までと違った印象を与えることができます。

送り先の印象に残りますし、興味が湧きますよね。

人を見るときも見た目から入るのと一緒で、デザインは封筒の顔ですので、非常に重要になってくることは間違いないです。

デザインは封筒の顔

どのような封筒が良い印象または、つい開封したくなるのでしょうか。

毎日毎日数多くの茶封筒が会社に送られてくる中で、ほとんど見ないで捨てられたり、最悪の場合は、開封することなく捨てられたりすることもあると思います。

その中で封筒の見た目の印象というのは、開封率を大きく左右します。

皆さんも想像できると思いますが、茶色の封筒の中で一風変わった封筒があると、興味が惹かれると思います。
封筒のデザインにはいろいろあって、「デザインの派手なもの」「カラフルなもの」など種類は無数にあります。

しかし、ただ目立てばよいのではなく、その企業や個人の顔となるものなので、デザイン選びは何でもよいということではありません。

それぞれの印象に沿ったデザインを、設計していきましょう。

さまざまなデザイン

例えば、法律事務所のような場合、どのようなデザインがいいのでしょうか。

法律事務所というのは、お客様の悩みや要望に親身になっていかなくてはならないものです。

そういった印象を封筒に表現することで、受け取った側は意識しない内に、「この事務所は優しく、親身なのかな」という印象をもちます。

そのためのデザインとしては、ピンクを基調としたものが考えられます。

 

ピンクは「真心、愛」というイメージを連想させることができ、法律事務所の堅苦しいイメージからハートフルなイメージに変換することができます。

また、建築会社のような場合であるとどうなるでしょうか。

会社によって、与えたいイメージは違いますが、例えば、創造性豊かな建築物を取り扱っている場合、「個性的、独創的」なデザインにすることで、自分たちの思い描くイメージを、受け取る人に伝えることができ、興味を持っていただける可能性が高くなります。

 

いかがでしたか。

封筒一つをとってもこれだけ、自分の可能性というのを高めることができます。

自分の印象を相手に伝えるということは、人間関係でも非常に大切で、たとえ手紙であっても同じだということです。

自分を知ってもらうためにいつもと違った封筒を作ってみてはいかがでしょうか。

 

封筒・紙袋通販.comトップページ