「封筒って普通なのが多いけど、遊び心がある封筒を作りたいな」
「特別な手紙の封筒にはやっぱりこだわりたいな」

このような希望をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

最近はSNSが普及した影響もあり、手紙を封筒に入れて送る機会は少なくなりました。

しかし、誕生日やクリスマスなど特別なイベントの際は手紙を送ると喜ばれますよね。

今回はそんな時におすすめの、オーダーメイドで封筒を作れるオリジナル封筒印刷をご紹介します。

◇オリジナル封筒とは?

封筒のサイズ・色・紙質・柄などすべてをカスタマイズできるオーダーメイドの封筒です。

最速5分で注文することができ、面倒な手間などは全く必要ありません。

名入れ封筒の場合も注文可能で、自分の字の下手さを気にする必要はありません。
また、模様や柄のテンプレートは100種類を超えるため、自分のお気に入りの封筒を作ることができます。

◇オリジナル封筒の使いどころ

「オリジナル封筒をオーダーメイドできることはわかったけど、どんなシチュエーションでその封筒が使えるの?」と疑問に感じる方もいるでしょう。

オリジナル封筒を使えるシチュエーションをいくつかご紹介します。

・結婚祝い・出産祝い

結婚や出産祝いのお金は直接本人に会いに行き、手渡しすることが多いでしょう。

その時にこだわった封筒を持っていると心から祝福していることが伝わり、互いにうれしい気持ちになります。

他の人との差別化を図ることができ、今後の関係も円滑に進むことが考えられます。

・恋人への手紙

近年、スマートフォンの普及で手紙を書く機会が減りました。

しかし、付き合った記念日や相手の誕生日に手紙を送ろうと考える人もいるのではないでしょうか?

心のこもった手紙を送るのですから、封筒にもこだわって相手に「おっ」と思わせましょう。

◇オリジナル封筒の注文方法

インターネットから簡単に注文することができます。封筒のサイズを選び、色・材質・窓の有無・模様などを選択したら完了です。

簡単に注文できるので、ぜひ一度注文してみることをお勧めします。

 

いかがでしたか?
普段こだわることのない封筒をオリジナルなものにすることで、その封筒を受け取った側は普通よりもいい印象を受けること間違いなしです。

特別感を簡単に演出できるオリジナル封筒をみなさんも一度試してみてはどうでしょうか?

 

封筒・紙袋通販.comトップページ