サイトアイコン オリジナル封筒・紙袋・印刷の知恵袋

封筒のデザインで集客をぐんぐん伸ばすポイント3選!

「広告からの集客数を上げたいな…でもどうすれば…」
集客効果を上げるためにできることは本当に様々です。そのため、日々経営者の皆様は、多くの策を講じていることと思います。

しかし、多くの人が忘れている方法があります。それは封筒のデザインをこだわるということです。
そこで今回は、封筒のデザインで集客を伸ばすポイントを3つご紹介致します。

■封筒のデザインで集客効果?

封筒のデザインが集客になると言われても、どういうことか分からない…そんな方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、経営者の皆様のほとんどは、DMを送ったことがあるのではないでしょうか。

そして、ハガキ一枚のDMもありますが、封筒に入れて複数枚のカタログを送るなんてこともありますよね。

また、商品のサンプルを送るような場合にも封筒のDMは使われます。
そうした場合において、封筒のデザインは重要な要素になります。

なぜなら、封筒のデザインが目を引いて、受け取ったお客様の関心を引くことがなければその封筒は開かれずに終わってしまうからです。

せっかくDMを送る以上、せめて中身は見て欲しいですよね。

■封筒のデザインで集客効果をぐんぐん伸ばすポイント3選!

⒈ 封筒に興味をそそるキャッチフレーズを書く

例えばインターネットで検索した場合、数多くのサイトが引っかかりますが、そのときつい開いてしまうのは、タイトルが興味を引いたものではないでしょうか。このように、情報過多の現在、第一印象で興味を持ってもらうためには、最初に目に入る言葉で人を惹きつける必要があります。

⒉ 企業のロゴを入れる

封筒のデザインは企業のブランディングにも一役買ってくれます。企業にとってブランドは命です。企業にブランドがあり、そのブランドに魅力がある場合、企業のファンになってくれる人が現れます。

すると、その人は、企業にとって、長きにわたっていい関係を築くことのできる理想的な顧客だと言えます。そのため、企業のブランドは重要であり、それを端的に表すロゴもまた重要なのです。

⒊ 余白に注意する

「余白の美」という言葉もあります。詰め込みすぎのデザインは敬遠されてしまうことがあります。余白をうまく利用したデザインを考えてみてはいかがでしょうか。

■まとめ

今回は、封筒のデザインで集客効果をぐんぐん伸ばすポイントを3つご紹介致しました。

是非こちらを参考にして、オリジナルの封筒を作成してみてはいかがでしょうか。

 

 

モバイルバージョンを終了