おしゃれな封筒のデザインが知りたい方!

この記事では、センスあるビジネス封筒の作り方をご紹介します。
可愛らしい封筒の特徴についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□ センスあるビジネス封筒の作り方とは?

センスあるビジネス封筒を作るコツを2つご紹介します。

1つ目は、企業のイメージカラーから考えることです。
企業のイメージカラーを軸にビジネス封筒を作ると、非常にデザインも浮かびやすくなるのでおすすめです。
企業のイメージカラーが派手な場合は、封筒の色は落ち着いたものにし、書体の色を企業のイメージカラーにするといいでしょう。

2つ目は、素材のイメージから考えることです。
例えば、自然に寄り添うような印象を与えたい場合はクラフト系の封筒がおすすめです。
一方で、コンクリート建築を得意としている企業では、コンクリートの色に似ているグレーの封筒を使うといいでしょう。

□ 可愛らしいデザインの特徴

可愛らしいデザインの封筒を3つご紹介します。

1つ目は、パステルカラーの封筒です。
パステルカラーの封筒は、親しい人に使用することをおすすめします。
自分の好きな色の封筒を選んでもいいですし、受け取る人が好む色の封筒を使用しても喜ばれるでしょう。

ホワイトやクラフト封筒など、定番の色の封筒に飽きてしまったという方は、ぜひパステルカラーの封筒を使ってみてください。

2つ目は、玉ひもがついた封筒です。
ハトメでとめられた丸い部分に紐を巻き付けて、封を閉じます。
こちらのタイプの封筒は、もちろん封筒としても使用できますが、自宅で小物入れに使用することもできる非常に便利な商品です。

3つ目は、ミニ封筒です。
こちらは名前の通り、通常よりもサイズが小さい封筒です。
小さいため郵送できないところが残念ではありますが、親しい人へ感謝の気持ちをさりげなく伝えるときにおすすめです。

また、アイデア次第でさまざまな使い方が可能で、お小遣いを渡すときや、身の回りの小物の整理にも使用できますね。
ぜひ、自分好みの使い方を見つけ、ミニ封筒を使用してみてください。

□ まとめ

心を込めて書いた手紙を可愛らしい封筒にいれて送れば受け取った側の喜びも倍になりますね。
ぜひこの記事を参考に封筒にもひと工夫されてみてください。

 

封筒・紙袋通販.comトップページ