ご自身の会社・お店で使う紙袋をオーダーメイドで作りたいとお考えですか?
商品の受け渡しや梱包、イベントでの資料配布などのときに、会社やお店のロゴが入っていたり、特徴的なデザインであったりすると、会社やお店を印象付けられます。
紙袋のデザインをするのは、ブランディングの一環とさえ言えるかもしれません。

そうなると、オーダーメイドの紙袋はどんなデザインのものが作れるのか気になりますよね。
今回は、オーダーメイド紙袋で可能な形・デザインをご紹介します。

□紙袋の形

紙袋というと、口の開いた直方体の両脇に紐が通っているイメージが強いかもしれません。
しかし、それはオーダーメイドで作れる紙袋の形の一部です。

*手提げ袋

いわゆる「紙袋」としてイメージされる、四角い紙の袋に持ち手がついたものです。
サイズ・表面の加工・ひもの色や材質までこだわってオリジナル商品をお作りいただけます。

*保存袋

口が留められるように両面テープのついた、マチのある紙袋です。
大切な書類や少しかさのあるもの保管や宅配にご利用いただけます。

*角底袋

手提げ紐などのないシンプルな紙袋です。
商品の包装に向いています。

□紙袋のデザインは自由自在!

紙袋の形はいろいろあることが分かりましたが、デザインはどのようなものが可能なのでしょうか?

*自作デザインで作るフルオーダーメイド紙袋

紙袋のデザインは、ご自身で作成したデータをもとに完全オーダーメイドで作成できます。
ご希望の紙袋の形・サイズに合わせて、お好きにデザインしていただけます。

データを送る方法は、Web入稿・メール入稿・メディア(CD-ROMなど)入稿からお選びいただけます。
また、万一、ご希望のデザイン・色と違ったということが無いよう、色見本または色チップをご郵送いただいております。
また、1/1サイズの出力紙も合わせてご郵送ください。

*手軽にオリジナル紙袋が作れるセミオーダーメイド

「全部自分でデザインするのは面倒だけど、オリジナルの紙袋を作りたい!」という方におすすめなのが、セミオーダーメイドです。
見本を郵送でお送りいただくか、FAXでデザインをお送りいただくか、会社やイベントなどのロゴだけをお送りいただくことで、見本そっくりの紙袋をお作りいたします。

*サンプルから選ぶだけの簡単紙袋オーダー

「見本を作るのさえ面倒…もっと簡単に紙袋を作りたい!」という方には、オンラインでデータを作成するのがおすすめです。
弊社ホームページ上にあるサンプルから、お好きなデザインを簡単に作成できます。

□まとめ

以上、紙袋のオーダーメイドで可能なデザインについてご紹介しました。
こだわりを存分に再現した者から、手軽で簡単なものまで、多彩なデザインが可能です。

オーダーメイドの紙袋を作りたい方は、封筒・紙袋.comのホームページをぜひのぞいてみてくださいね。

 

封筒・紙袋通販.comトップページ