「紙袋って品物を家まで持ち運ぶには便利だよな。」
「紙袋の使い道って持ち運ぶ以外に何がある?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

家に帰ってすぐ紙袋を捨てたり、放置したりしている人も多いと思います。
しかしそれは大変もったいないです。
今回は「紙袋の具体的な使い道」をご紹介します。

□紙袋は袋として複数回利用できる!

ブランド店の紙袋はデザインがおしゃれなので、なかなか捨てられずにたまってしまいますよね。
このように捨てがたくなって、たまった紙袋は再利用できます。

紙袋を使い道のあるアイテムにリメイクすることでリサイクルできます。
特におしゃれな紙袋は、素敵なアイテムに生まれ変わりますよ。

□紙袋は、袋としての使い道以外にもリメイクすれば様々な使用方法がある

紙袋は工夫次第で素敵なアイテムにできることを理解していただけたと思います。
ここでは、具体的にどんなアイテムに生まれ変わるのかを見ていきましょう。

*収納に生まれ変わる!

紙袋はインナーバッグにリメイクできます。
家の中で見せたくないものを入れるのに使えますし、紙袋のデザインが雰囲気をかもし出していておしゃれですよ。

また、デザインに優れた紙袋はディスプレイ収納にリメイクするのがおすすめです。
紙袋を用いることで、見られたくないものを見せる収納に変えられます。

大きめの紙袋であれば、大きいサイズのものも収納できます。
例えば、ビールケースの収納はどうされていますか?
大きくてしまう場所に困るために出しっぱなしにしているご家庭も多いと思います。
紙袋でパッケージごと隠してしまえば生活感も隠せて清潔感を保てることでしょう。

また、紙袋は冷蔵庫の整理整頓にも使えます。
例えば野菜室。
野菜室は野菜の葉っぱや土で汚れやすいですよね。
しかし、紙袋を用いて整理整頓すれば、掃除の手間も省けて一石二鳥です。

*その他便利グッズにも変身!

収納以外にも様々な便利グッズに生まれ変わります。
例えば、洗面扉の内側に紙袋を取り付けることでダストバッグとして利用できますね。
他にも、紙袋を用いて封筒にされている方や、紙袋の紐を用いて壁掛け型のティッシュケースにされている方もいらっしゃいます。

□まとめ

今回は「様々な紙袋の使い道」についてご紹介しました。
あなたの工夫次第で紙袋の使い道は無限大に広がります。
今回ご紹介したもの以外にもたくさんのものに紙袋は生まれ変わります。

紙袋を用いてあなたの生活を豊かにしてみませんか?

封筒・紙袋通販.comトップページ